ワークライフバランス

  • わたしたちの看護部では、職員がキャリアアップを図りながら、人生も充実してほしいと願っています。
  • 子育て期間中、3歳までを対象に時間短縮常勤制度を設けているほか、その後も超過勤務の免除や日勤常勤制度など、子育てしやすい職場環境を整えています。
  • 親の病気などで介護が必要になった場合は、介護休暇・休業を利用することもできます。
  • 趣味やサークル活動に参加して余暇を楽しんでいるスタッフも多いです。

A.Sナース

時間短縮、パート勤務

私はこの病院に就職してから2人の子供を妊娠・出産しました。仕事復帰後は、時短勤務を活用し、自分のペースで子供との時間を大切にしながら、育児と仕事を両立してきました。余裕をもって16時に退勤できる環境がとてもありがたかったです。 また、子育て中のナースが多いので、日々の小さな悩みもすぐに相談し、解決でき、ストレスを溜めずにやってこられました。 みんなに支えられてここまでやってこられた私の子育てですが、現在は5歳と3歳になり、やっとひと段落ついたところです。今後は、これから妊娠・出産・子育てを迎えるスタッフの支えになれるように頑張っていきたいと思います。

O.Tナース

子育て中も気兼ねなく帰れる

私は出産を機に前職場を退職し、5月に当院に入院しました。
家族の協力もあり、現在1歳になる子供を保育園に預け日勤常勤として働いています。当院は子育てママさんナースが多く、職場の理解と協力があります。
子供の体調不良による急な早退や欠勤にもすばやく対応してもらえるので、仕事と家庭の両立ができています。
休日希望も配慮してもらえるため、週末には家族揃って出掛けることができます。仕事をしながら子供との貴重な時間もしっかりとることができます。

M.Eナース

子育て中

10年以上前の入職時より、1歳の子の子育てをしながら、日勤常勤で勤務し、産休・育休を経て、現在3人の子育てをしながら働いています。
家族と職場の協力を得て、主任として新人や復職職員の教育に携わっています。
当院では高齢者雇用対策で厚生労働大臣賞を頂いたこともあり、スタッフの育成に力を入れ、働く意欲のある人を年齢に関係なく応援する風土があります。

Y.Sナース

余暇活動

あきる台病院に入職して5年目になります。スタッフ間の人間関係がよく、楽しく続けられています。仕事ではカーデックス、マニュアル等の見直しをしたり、患者さんやご家族に積極的に声掛けをして安心できるように努めています。
私生活でも、マラソンやボクササイズなど体を動かして楽しんでいます。家族も応援してくれているので、両立できるように頑張ります。

採用情報 奨学金制度のご案内