新卒採用のご案内

採用は年間を通して行っています。
中途採用の方でも指導者がついてフォローアップします。

お問い合せは・・・・看護部 岩澤までご連絡ください。
メール:ak-saiyou@akirudai-hp.or.jp
電 話:042-559-5761(代表)内線80

看護学生の方からよくある質問にQ&A方式でお答えします。

勤務形態はどうなっていますか?
日勤 8:30~16:30、9:00~17:00、夜勤 16:30~9:30となっています。
結婚する予定がありますが、妊娠したばあい、教育制度はどのようになりますか?
新人看護師の教育は、1年間の教育コースになっています。何らかの事情で受けられなかった場合は、実施が済んでいないものを翌年受講することができます。クリニカルラダーでステップアップ方式になっていますが、翌年に育児休暇を取り、育児休暇明けからラダーのコースを受講することもできます。
夜勤は絶対にしなければならないですか?また、夜勤の翌日の勤務はどのようになりますか?
子育て期間中や家庭状況により夜勤が難しい場合は、日勤常勤という勤務形態もあります。 夜勤明けの翌日は、休みになるように配慮しています。
休日はどのくらいありますか?
基本的に4週8休制です。祝祭日、休暇等を含めると116日になります。
福利厚生にはどのようなものがありますか?
勤務中の食事については、夜勤勤務者の夕食、朝食は無料です。日勤勤務者の昼食は1食150円になります。また、マイカー通勤の駐車料金も無料になっています。
採用情報 奨学金制度のご案内