先輩ナースの声

Kさん

看護師をやっていてよかった

病棟経験3年半、その後10年のブランクがあった中、訪問看護師となる。点滴や採血は手が震えることも・・・。
ただ、利用者様やご家族様の頑張っている姿や、人生経験豊富なお話を聞くことが楽しく、こちらが励まされている。看護師をやっていてよかったと感じている。
体を動かすことが好きで、趣味でママさんバレーを25年続けている。

Sさん

利用者様の笑顔や言葉で日頃の疲れも吹っ飛んでしまう

病棟経験は3年半、その後6年のブランクあり。仲間に誘われ「夜勤もないしいいかな。」という軽い気持ちで訪問看護師になる。
利用者様やご家族様の思いに何とかお手伝いできたら・・・と日々悩みながらも訪問させていただいている。
利用者様の笑顔や、「ありがとう。」の言葉で日頃の疲れも吹っ飛んでしまう。 スポーツ大好きで、バレーやゴルフも楽しんでいる。

Nさん

唯一の男性看護師。時には息子・時には兄のような視点で

唯一の男性看護師。4人の子育てにも奮闘しながら、利用者様がその方らしい生き方ができるよう考えながらの訪問をさせていただいている。時には息子・時には兄のような家族だったらの視点で接することも・・・。
年に数回帰省により1週間近くのお休みをもらっている。休みの希望を入れてもらえることもここで働き続けることができ要因と思っている。

Kさん

同行訪問あり、安心して開始できた。

今年1月より入職、看護師ではない接客業の経験を経て、興味があった訪問看護を初めて行う事となった。いろいろ不安はあったが、一人で訪問できるまで同行訪問あり、安心して開始できた。子供が小さいため急な体調不良でお休みすることもあったが、スタッフの協力で安心して仕事を行う事ができている。今は研修や勉強会に参加できないことも多いが、資料配布研修を行い、不明な点はいつでも確認で来ている。

採用情報 奨学金制度のご案内