指定居宅介護支援事業所

住み慣れた地域で安心して生活が送れるように
寄り添う気持ちを大切に
迅速・丁寧に対応いたします

居宅介護支援事業所とは

介護支援専門員(ケアマネジャー)がいる事業所です。

要介護認定を受けた方(要介護1~5)が介護サービス受けるために必要な居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成、介護保険全般・介護に関する相談窓口です。

事業所の特色

特定事業所加算(Ⅱ)を取得しており、経験豊富なケアマネジャーが多数在籍しており、知識と経験で利用者様を事業所全体で支えています。

週1回の検討会実施、研修会の参加により、質の高い支援ができるよう取り組んでいます。

介護サービス利用までの流れ

① ご相談。お気軽にご連絡ください。

② 介護支援専門員が自宅を訪問し、ご本人・ご家族の状況やご意向をお聞きします。

③ サービスの提案。
  ケアプランを作成し、介護サービスの調整や連絡を行います。

④ 担当者会議の開催
  ケアプランの確認を行い、サービス事業所との顔合わせと契約を行います。

⑤ サービスの利用が開始されます。

⑥ 月に一度は自宅を訪問し、状況の確認。サービス内容を見直し・検討を行います。

お問合せ先

指定居宅介護支援事業所
TEL 042-550-7026
受付時間: 9:00~17:00(月曜から金曜)
年末年始(12/29~31)はお休み
祝日は営業しております。
所在地:〒197-0804 東京都あきる野市秋川5-1-8
           あきる台在宅医療福祉センター内2階