指定訪問介護事業所
  あきる台ケアサービス

私たちの思い
「住み慣れた我が家で、自分らしく暮らしたい」
誰もが願う、そんな思いをかなえたい

訪問介護とは

利用者が、できる限り自立した生活を送る事ができるよう、ご自宅に伺い、困難部分の支援を行います。

介護保険で行えること
  身体介護:着替え、排泄、入浴、食事等身体に関わる介助
  生活援助:掃除、洗濯、調理、買い物代行等の家事援助

あきる台ケアサービスでは、介護保険で行えない支援を保険外サービスで対応させていただいています。

あきる台ケアサービスの5つの特徴

① あきる台病院を母体とした、地域に根付いた事業所です。

② 経験豊富な訪問介護員が、一人一人に合った「自立した生活」の支援を行います。

③ 法人内の関連事業所との連携で、よりよいサービスを行います。

④ 土、日、祝日の訪問にも対応します。(応相談)

⑤ 利用者の自宅への訪問は一人でも、お互いに助け合う「チームケア」を行います。

保険外サービス

あきる台ケアサービスでは、介護保険では対応できない様々な「暮らしの困りごと」をお手伝いしています。

安心ほっとサービス
料金:家事代行 → 1時間 2200円
   身体介護 → 1時間 2500円
   大掃除等 → 1時間 2500円

ご利用例
 ・病院の付添、入退院の準備、入院中のお世話
 ・買い物同行、美容院、冠婚葬祭などの付添
 ・大掃除、庭の手入れ、犬の散歩、模様替えなど

介護スタッフ募集!!

ご利用者の在宅生活を、私たちと一緒に支えませんか?
資格が無くても始められます。
お気軽にお問い合わせください!

お問合せ先

指定訪問介護事業所 あきる台ケアサービス
TEL 042-550-6104
受付時間: 9:00~17:00(月曜から土曜)
所在地:〒197-0804 東京都あきる野市秋川5-1-8
           あきる台在宅医療福祉センター内2階

お気軽にご連絡ください